年別アーカイブ: 2021年

梅雨でうねる髪に【イヤな髪をナリタイ髪にするベースメーク】

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなおしゃれを提案させて頂いている こと美容室です。

今年は梅雨入りが早そうですね。
うねる髪‼️
朝、鏡を見るとテンションが下がりますよね。
こと美容室オススメは
【イヤな髪をナリタイ髪にするベースメーク】ですが
とりあえず毎日使うシャンプーを変えることで
ストレスが軽減されるかも・・・

くせ毛は究極の乾燥毛です。
こと美容室オススメのシャンプーは、保水力に優れているので
毎日使うことで髪が水分をしっかり蓄え、重みが出るので
パヤパヤしがちな髪を抑えてくれるのです。

こと美容室のお客様はもちろんですが
ご縁のある遠方のお客様からも大好評で
『こんな良いシャンプー初めて‼️』
『もう他のシャンプーは使う気になれない‼️』など嬉しいお言葉を頂き
発送のご依頼も多いのです。

美しい髪を作る第一歩
毎日使うシャンプーを見直してみませんか⁉️

【シトラスリボンプロジェクト】ご存知ですか?

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなおしゃれを提案させて頂いている こと美容室です。

【シトラスリボンプロジェクト】ご存知ですか?

富士山のように大きく広い心で頑張っているひとたちへエールを送ろう

コロナ禍の差別・偏見をなくそう!

『ただいま』『おかえり』と言いあえる優しい町にしよう!

愛媛の有志が愛媛県特産の柑橘にちなみ、
シトラス色のリボンを身につけて活動を広めているそうです。

富士市では特産の紙バンドを使って

『身を守る』『見守る』『エールを送る』

など、富士市オリジナルのお守りにしたそうです。

富士高OGふじざくらの会で作られたリボンをたくさん頂きました。

こと美容室のスタッフは12月から毎日リボンを付けて仕事してます♥︎

頭皮チェックしませんか?自律神経の乱れによる頭皮のカユミや抜け毛に

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなおしゃれを提案させて頂いている こと美容室です。

沖縄は梅雨入り!
例年より5日ほど早いそうです。

ハッキリしないお天気や気温差で自律神経がやられた!
なんて声を聞きます。

◆全般的な体調不良
◆頭痛やめまい
◆肌荒れ
◆頭皮のカユミ
◆抜け毛 etc…

こんなお悩みの中で美容室に出来るコト

そうだ‼️頭皮チェック‼️

美しい髪を作るにはまず頭皮から‼️

毎日シャンプーしていても毛穴の汚れは落ちません!!
毛穴の詰まりから抜け毛や薄毛に繋がらないように
早速お手入れしましょう!

梅雨もすぐソコ!ゴールデンウイーク前から始まるベースメークラッシュ!

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなおしゃれを提案させて頂いている こと美容室です。

季節も変わり、梅雨もすぐソコまで来ています。
毎年 ゴールデンウィーク前から始まる

【ベースメークラッシュ‼️】

風になびく髪❤️美しいですね❤️❤️

日焼け止めで紫外線ケアを

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなおしゃれを提案させて頂いている こと美容室です。

朝晩は肌寒いけど、日中の太陽は真夏のようですね‼️
そこで気になるのが紫外線。

紫外線にはA波とB波があります。
★UV-A
・紫外線の約9割を占め、真皮にダメージを与える。
・ハリ、弾力を失い、シワやたるみの原因になる。
・メラニン色素を酸化させ、肌を黒くする。
・年間を通して量の変動が少ない。

★UV-B
・肌への作用か強い。
・日焼けや炎症をおこし、シミ、そばかすの原因となる。
・1年中降り注いでいる。

年間を通してのケアは必須ですね‼️
外にいるなら、2時間毎の塗り直しが必要です。

こと美容室では、用途や使用感の異なる日焼け止めを数種類ご用意しております。
使いやすいものを選び、地道にケアを続けましょう。

頭皮の環境を整えるクイックヘッドスパ

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなおしゃれを提案させて頂いている こと美容室です。

ここ最近、お天気が不安定で朝晩と日中の気温差が激しいですね。
こんな時期は、心身も影響を受けやすいので
疲れが倍増‼️なんて方もいらっしゃるのでは?

そんな時は気持ちイイ❗️って感じることで自分を癒やしてあげたいですね。

こと美容室では

★頭皮の血流アップ
★毛穴の汚れを除去
★頭のコリをほぐす
♡疲れを癒す♡

オススメのメニューがあるのです‼️

梅雨が来る前にベースメイクがおすすめ

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなおしゃれを提案させて頂いている こと美容室です。

「イヤな髪をナリタイ髪に改善する」
こと美容室のベースメイク‼️
梅雨が来る前になさるのがオススメです!

パサパサに見えてしまう細かいクセでお困りのお客様。。

仕上がりが♡サラサラ♡ツヤツヤ♡の髪、美しいです。

「こと美容室」のエステが美容オンライン講座になりました!

日本全国から48歳~75歳まで350名の方にご参加いただきました。

◆「こと美容室」は富士市で一番最初にエステを始めたお店です。とくに手わざのテクニックには定評がありご愛用いただいている方も多いです。新型コロナの影響で、来店しての施術が心配、高齢のため外出がしづらいとの悩みもお聞きします。そこで、web会議アプリ「zoom]とSNSサービスサイト「facebook」を組み合わせ、50歳以上の女性の美を応援するオンライン講座を2020年3月から開催しています。先月3月に開催した「見逃さないで!春のケアーが若さの決めて。たるみ解消7日間改造計画」には北海道から鹿児島県まで、オランダ、イタリア、アメリカ等在住の48歳~75歳の女性350名が参加しました。

◆反応の大きさに、募集してみた当店が一番ビックリ!しています。ご参加いただいた方々ありがとうございました。

◆新型コロナの影響で高齢者が外出しづらい状況が続いています。外出しないと自分の身をかまわなくなるので心も外見も老けて見えてしまいます。美容室の高齢既存顧客の「人生は60代からが本番。これから経験を積み重ねてきたことを活かしたいのに、どんなに良い経験を持っていても外見が老けて見えてしまうと信じてもらえない」との悩みを打ち明けられ、外出しなくても美容手入れができ元気になってほしいとオンライン講座を考案しました。50歳以上が対象のためオンライン講座への参加が技術的に難しいのではと心配しましたが、スマホ利用が定着しているためにSNSサービスを通しての呼びかけに県内だけではなく日本全国、遠くは海外からも350名参加がありました。

zoomでの様子

◆1回60分講座を連続7日間行いました。外出しないとおしゃべりをしなくなり声の高さが若いころと比べて4度下がり声の印象まで老けてしまいます。講座では、参加者全員で早口言葉に挑戦し、若き時代1960年代~70年~80年~90年代の流行の服装やヘアスタイルなどを振り返りました。画面上の講師が行う顔や頭皮のマッサージにあわせ毎日簡単に出来るセルフケアを覚えてもらいました。なつかしさへの共感から、あのころに戻りたいという願望が引き出されました。マスク老化の原因や対策、頭皮のコリからくるお顔のタルミ解消につながるセルフケアが身に付き、毎回240~400のコメント投稿で盛り上がりました。50代、60代、70代の女性のパワーを感じて、とっても楽しい時間を過ごせました。

◆参加者のうち12名は、実際に富士市までお越しいただけ、さらに詳しいメイクとヘアーを体験し写真撮影会も行いました。神奈川県から参加の66歳の方は「この年でもオンライン講座に参加できて人生が変わりました」、東京都から参加の74歳の方は「若い人向けのことは情報が沢山あるけれど、高齢でもきれいに元気になることは今まで誰もおしえてくれなかった」と喜んでいただけ、思い切って開催してよかったなぁと思います。

こと美容室代表の渡辺数代自身も、3か月でこんなに変化がありました。 

◆「こと美容室」は富士市で創業71年を迎えます。「人生百年の時代に女性がきれいでいると社会を明るくする」をテーマに髪と肌のサービスを行っています。講師は、年に数回にコンサートに参加している現役声楽家でもあり、37年間にのべ18万人のメイクとヘアーセットを作り上げてきた実績があります。自身も59歳、もうすぐ60歳を迎えますが、人口減や新型コロナの影響で減りつつある客数を集め、地域に美しさと元気さを作り出す美容室でいようとチャレンジしています。

「これを遺影写真にするわ」といった言葉も飛び出す写真撮影も行いました。 

◆今後も、季節にあわせたセルフケアの方法をオンライン講座として定期的に開催する予定です。募集は、facebookなどSNS上で行います。

◆この記事へのお問い合わせは下記までお願いします。
「こと美容室」https://www.koto-beauty.com/
 担当者:渡辺数代 0545-61-1112
(定休日:毎週月曜日、第2・3火曜日)

髪は食べたもので作られる

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルとトータルなオシャレを提案させて頂いている こと美容室です。

生き物のカラダは食事をすることで作られ、成長します。

☆筋肉を鍛えるには・・
☆痩せるには・・
☆背を伸ばすには・・

などなど

色々な目的で選んだり
ただただ食べたいモノを食べたり
食事は生きる楽しみの1つですよね!

でも

〈脂〉タップリの料理なら頭皮はあぶらっぼくなります‼️

〈甘いモノ〉タップリ摂り過ぎれば老化が加速します‼️

〈水分〉摂取量が足りなければ血液がドロドロになります‼️

♥︎髪に良い食べ物
・卵 髪を育てる鉄や銅タンパク質などの栄養素をバランス良く含む

・ナッツ 血液の流れを促進する不飽和脂肪酸、髪の成長を促すビタミンB2が含まれる

・緑黄色野菜の葉物 美容にも良いビタミンAやビタミンCが豊富に含まれる

・鶏肉 髪を構成するケラチンをつくるタンパク質が摂れる

この他にも豆類、乳製品などもバランスよく摂り、
カラダの内側からも美しい髪を作りましょう❣️

育毛ヘッドスパはいかが?

富士山が一番キレイに見える富士市でヘア・メイク・着付け・ブライダルと
トータルなオシャレを提案させて頂いている こと美容室です。

□地肌が目立つ
□髪が薄くなってきた
□抜け毛が止まらない
□頭の匂いが気になる
□メチャメチャ疲れている
□水分があまり摂れない

上記のお悩みをお持ちの方

■■■髪が6カ月で蘇る育毛ヘッドスパ■■■

毛穴の汚れは毎日の普通のシャンプーでは落ちません!
取りきれない皮脂
塞がってしまった毛穴
頭皮に染み付いた油臭
固く凝り固まった肩・首・頭皮
⬇️⬇️
育毛ヘッドスパで解決しましょう‼️

🔴毛穴の汚れを取る
🔴血流を良くする
🔴(酸素)と(栄養)を(血液)と(毛穴)から取り入れる

身体に必要な栄養素は色々ありますが
全ての素になるのが『水』
経口で摂る理想は2.5L
それだけ摂れても、髪に来るのは
全身を巡った余り物なんです。
経口で間に合わないなら!
直接頭皮に入れちゃおう‼️

一度の体験でお約束出来るコト

🔴頭皮が綺麗になります
🔴頭皮が柔らかく、良く動くようになります
🔴毛穴がしっかり空き、栄養を取り込める状態になります
🔴頭のコリが和らぎスッキリします